くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

プーケットのスーパーで買える日本食材のご紹介

タイ料理は美味しいけど、やっぱり和の味が恋しくなるときってありますよね。

そこで、本日はプーケットで買える日本食材のご紹介をしたいと思います。

セントラルプーケットで買える日本食材

ご紹介するスーパーは、島内最大級の大型ショッピングモール

「セントラルプーケット」

困ったときはとりあえずここ。ここに来ればある程度の調味料や食品が揃います。

セントラルプーケットセントラルプーケットフローレスタという2つの建物があります。

日本食材はどちらの食品売り場にもあります。

お値段は日本で買う2〜3倍はしますが、買えるだけありがたいかな。

醤油、ソース、ポン酢、焼き肉のタレなど

塩、からし、ラー油など

白だし、みりん、そうめんつゆなど

そうめん、うどん

私の大好きな揖保乃糸は売ってない・・・(泣)

(→2023.5現在は売ってました)

Lazadaには売っていますが、日本で買う3倍くらい高いので日本から持ってきています。

カレーやシチューのルー

お菓子やかつお節。グミやチョコは豊富にあります。

コアラのマーチやガーナ、アルフォートなどもあります。

麦茶、ほうじ茶、緑茶など

写真にはありませんが、ふりかけ、パスタソース、カップ麺なども少しありました。

セントラルプーケットの場所

CENTRAL PHUKET 公式HP 🔗

ヴィラマーケットで買える日本食材

セントラルプーケットに比べると品数は少し減りますが、ヴィラマーケットにも、調味料、お茶、お菓子、カレールーなどが少し置いてあります。

ごめんなさいお菓子の写真しかありませんでした。

また写真を撮れたらUPしていきます。

ヴィラマーケットの場所

いくつか支店があるのですが、私が行くのはシャロンのお店です。

Makroで買える日本食材

タイの業務用スーパーマクロにも少しあります。

冷食が豊富かな。中でもおすすめはサバです。

マクロは、プーケット内にいくつかありますが

セントラルプーケット近くのマクロには餃子の皮などレアなものが売っているそうです。

マクロの場所

まとめ

正直、日本人在住者の多いバンコクのほうがバラエティ豊富に揃いますが、プーケットでも最低限のものは揃うかなと思います。

話によるとカトゥー地区の方に日本の業務用食材を売っているお店があり、明太子なども買えると聞いたことがあるのですが、私はこちらのページでご紹介したお店で満足しているので行ったことはありません。(場所を知りたい方は、お問い合わせページよりご連絡いただければお伝え可能です。)

ネットデリバリー

あと、最近はLazadaを駆使して届けてもらっています。検索すると結構日本物がヒットしますよ(^o^)私はついついじゃがりこやカップヌードル、どん兵衛を買っちゃいます。

日本米はランナノヒカリがバンコクの駐妻さんの間で評判がよく、プーケットにも配送可なので、何度か利用しています。少量から注文できて週単位で精米しているようで、鮮度が高くおすすめです♫

ランナノヒカリ 公式HP🔗

私は利用したことがありませんが、バンコクで有名な誠屋さんもタイ国内発送をされているようです。冷凍食品が美味しそう!

誠屋 公式HP🔗

おまけ

余談ですが、自炊するときは「リュウジのバズレシピ」をよく参考にしています。

プーケットで揃う最低限の調味料で、簡単に美味しく作れちゃうんで、まじリュウジ最&高。

それでは!

プーケットの日本食チェーン店なにがある?プーケットで食べられる日本食チェーン店のご紹介です。...
日本からタイ・プーケットに持ってきてよかったもの、一時帰国買いだめ品【渡航準備】タイ・プーケットでの滞在時、移住生活に持ってきてよかったものをまとめています。...
海外・日本二拠点生活にあたり日本で準備しておいてよかったこと【タイ海外移住準備】海外二拠点生活や留学、海外移住、長期滞在にあたって渡航前に準備しておいてよかったものをまとめています。...
ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★