くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

【節約】タイの食品ラップを買ってみた感想

日本から持ってきたほうが良いものでよくサランラップがランクインしていますが、

タイで売っているラップでも全然良いなと思ったのでシェアしていきたいと思います。

タイの食品ラップを買ってみた感想

良いところ

・値段が安い

・粘着性があって、伸びるのでぴったりカバーできる

容器にぴったりと張り付くので汁物へのラップも心強い

あまり良くないところ

・ラップ箱自体にサランラップのような刃がついていない

刃を片手でスライドして切るタイプなので一手間かかる。

感想

サランラップはタイでも普通に売っていますが、

日本で買う2,3倍はします。

荷物に余裕のある方は日本からの持ち物に入れても良いかとは思いますが、

私だったらそのスペースを使って、日本の調味料や鍋の素、レトルト食品を持っていきます。

なので、個人的には、タイのサランラップ推しです。

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★