くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

プーケットのもちもちクレープが美味しいカフェ【Crepes Factory】キッズフレンドリー

こんにちは、プーケット在住のひゃんこです。

無性にクレープが食べたくなりGoogle MAPを検索してみたら

評価が★4.5と高くて美味しそうな写真のカフェを発見し、行ってみました。

もっちもっちのクレープを堪能出来ました〜!

Crepes Factory 場所

大通り沿いにあります。

こちらの看板が目印。駐車場が広いので、バイクや車が停めやすいです。

Crepes Factory メニュー

公式HPにわかりやすく載っていたのでそちらをご覧いただいたほうが早いので、リンクを貼っておきます。笑

公式HP🔗

Crepes Factory 注文品

ロシアンスイートクレープ 220バーツ

おーすごい芸術的に綺麗な盛り付けのクレープ♡

お花はマンゴーです。しっかり甘い〜!

もちもち生地のクレープの中にカッテージチーズが入っていて良いコンビ

お食事系クレープ

ごめんなさい。こちらはメニュー名忘れちゃいました・・

こちらも丁寧に作りこんである味わいでした。美味しい〜

ホット抹茶ラテ 100バーツ

無糖で来たので甘さは自分で調整できる(甘テロにあわない)

Crepes Factory 店内

お客さんほぼほぼ欧米人。なんとも華やかな雰囲気です。

お店の雰囲気も海外にいるみたい(いや海外だけどね)

ラワイエリアはオールドタウンとかともまた違った南国雰囲気のおしゃれカフェが多いなあ。

お外にも客席があります。

キッズフレンドリーなお店

お店のお外には子どもが遊べる滑り台とブランコがあります。

あとベビーチェアも。オーナーさんが女性なので、きめ細やかなサービスを考えられているのかも知れません。

子どもたちを遊ばせながらママたちはおしゃべりを楽しめそうです。

Crepes Factory 感想

モチモチ生地の上品な味のクレープを求めるならここ!

プーケットのクレープは「ロティ」というタイプが主流ですが、

コロナ以降、よく焼きになったせいか皮がパリパリなんですよね。

それはそれで美味しいのですが、ときどきはモチモチが食べたいってときに良いです。

パンケーキが今回売り切れで食べれなかったのでまた食べに来たいなって思っています(^o^)

Crepes Factory 店舗詳細

住所:30, Wiset Rd, Rawai, Amphoe Mueang Phuket, Phuket 83130

地図:Google MAP🔗

営業時間:毎日 8:00〜19:00

HP:公式サイト

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★