くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

【妊婦生活】タイで妊娠初期に買ったマタニティグッズの感想【タイ出産準備】

こんにちは、タイ・プーケット在住のひゃんこです。タイではじめての妊娠をし、マタニティグッズ探しを始めたアラサーです。本日は買ってよかったグッズをシェアしていきたいと思います。

タイで妊娠初期に買ったマタニティグッズ

妊婦さんは妊娠4,5ヶ月目くらいからお腹が大きくなり始めるとのことでしたが、赤ちゃんのためにもなるべく自分自身リラックスをしたいし、体の締め付けやお腹の圧迫も心配だったので

マタニティグッズは妊娠2ヶ月半〜3ヶ月くらいのときから買い始めました。

先輩ママのお話を聞いていると、まあ遅かれ早かれ使うし!いいだろうと自分に言い聞かせ(笑)

結果的には早めに買って良かったと思いました。その時のグッズをシェアしていきたいと思います。

ちなみに・・・マタニティ&ベビー服で有名なエンジェリーベでは下記の商品がマストバイということでまとめられていました。参考になる!!

エンジェリーベさんより画像をお借りしています。

マタニティショーツ

18%OFF ワコール マタニティ 産前・産後兼用 ショーツ ローウエスト ノーマルレングス(マタニティM Lサイズ)MPP020【メール便06】

正直、一枚でこのお値段なので、う・・高いなとは思いましたが、お値段の価値はあると思いました。さすがのワコール。とにかく履き心地が良い!

なんというかスムースするする。肌触りがよくて履いていて気持ちが良い。お財布が許すのならば毎日これ履きたい。それくらい好き。よく伸びる素材で産前初期から産後まで使用できるとのことです♫

※ワコールさんから画像をお借りしています。

Booberg マタニティショーツ ローライズ 3枚セット くすみカラー 肌に優しい 締め付けない 妊婦 レース 綿 下着

(こちらはamazonからの購入のほうが安いです!)

3枚でこのお値段なら良いかと思って購入。ワコールよりは肌触りは劣りますが、洗い替え用に丁度良かったです。

お腹が苦しくならなくて良いです。

マタニティブラ

私は妊娠前はブラデリスのブラを愛用していてバストメイクを頑張っていたのですが、妊娠週数を重ねていくにつれバストがボリュームアップしてきて苦しくなってきてしまったので、買い足しました。お高いんですけど産前、産後も使用できるから1年以上使えるじゃんっと思い購入しました。とにかく楽です。

伸びる素材でホックが4段階調整できるのでもっと大きくなっても大丈夫(笑)

※上記画像をクリックするとLazadaにリンクします。

安いのでサブの洗い替え用に買ってみました。

意外とホールド力はあるかな。このお値段でそこそこよい仕事します。ミディアムホールドのスポーツブラって感じのつけ心地です。

4段階ホックになっているので長く使えそうです。

マタニティ抱き枕

日本で買うとかさばるのでLazadaで買ってみました。

片足を乗せて寝ると思った以上にお腹が楽になる!

枕として一晩で寝ると私は若干首が痛くなるのですが、お昼寝のときに使うと本当にちょうどよくて至福。背中から包み込まれるような柔らかいホールド感がたまらない。お昼寝の必需品。妊娠していない旦那も「俺も買おうかな」って言ってた。笑

マタニティワンピース

Lazadaの服は失敗続きの私ですが(笑)、これは当たりだったと思います。お値段以上の高見え商品。

Lazadaの服ってペラペラ〜のこんなの外で着れるかって服が多かったのですが、しっかり厚さがあって透けない。麻っぽい素材かな。ラインも綺麗に出るし、色違いでも買おうか検討中。

脇が広めなので、下着が少し見えやすいので軽く何か羽織る方が吉。

こちらは失敗でした。記事が薄くて、白のTシャツの部分が透ける。

ちなみにワンピースに見える部分とTシャツは分離できません。

結構良かったです。デニムもちゃんとデニムですし、

お腹の部分が全面腹巻きっぽい伸びる素材になっていてお腹が本格的に大きくなってきても使えそうです。買ってよかった。

妊娠線クリーム

クーポン配布中♪ヴェレダ マザーズ ボディオイル(マタニティ ストレッチマーク オイル) 100ml 海外パッケージ(4001638095112)

妊娠線はどうやら一度出来たら治らないという恐怖の一言を聞き

焦って購入。笑

妊娠線予防に評判の良い定番商品を購入してみました。

2児のママの友達もお腹が大きくなる前、シワが出来る前に毎日しっかり保湿したら妊娠線が出来なかったと言っていました。

ふわふわ雲のようなブランケット

こちらは妊娠前から使っていたブランケットなのですが、肌さわりフェチにはたまらん毛布。ふわとろ〜の包み込まれるような感触で名前通りこれは雲。エアコンの効いた部屋ですべすべしているとき、まじ安堵。

今後購入予定のもの

マタニティベルト

タイ在住の方の体験談を検索しているとマタニティベルトは日本のもののほうが優れているというお話が多かったので、人気のある犬印本舗のものを購入予定です。トコちゃんベルトと迷いましたが、装着が難しいという話を聞いたので、トイレが近いからこちらにしようと思います。

母子手帳ケース

単純に可愛い。うん。

 SWEET MOMMY スウィートマミー

タイでヘビロテ出来そうな涼し気なのにおしゃれなマタニティワンピースが多くて気になっています。
授乳服も兼ねているので長く着れそうだなぁと思っていたり。

公式HP

 ANGELIEBE エンジェリーベ

マタニティウェアで検索するとトップに出てくる有名なサイト
テンションの上がる可愛いデザインのブラが多いです。

公式 HP

いかがでしたでしょうか。購入の判断材料の一つになればと思います。また買い足しましたらこちらにアップしていきたいなと思います\(^o^)/

それでは!

マタニティウェアCHOCOA リネン素材の大人可愛い授乳ワンピース 今すぐチェック

\ 一時帰国中のベビーカーやベビーベッドのレンタルサイト /

ベビレンタ

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★