くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
バンコク

エムスフィアの授乳室・オムツ替えトイレレポ【EMSPHERE プロンポン】

2023年12月にオープンしたエムスフィア。

授乳室についてレポしていきます。

エムスフィア授乳室 場所

M階に一つありました。

私が見た限り授乳室は館内にここひとつだけのような。。(違ったらごめんなさい)オムツ替えできるトイレは他の階にもちらほらありました。

エムスフィア授乳室の様子

外扉は半透明になっていて、外から様子を覗けるくらいの透け感です。入り口から背を向ければ丸見えになることはありませんが、

鍵は閉められないので、ちょっと落ち着かないかもしれません。

手洗いとオムツ替えコーナー、ゴミ箱があります。

調乳用のポットはありませんでした。

ソファーはひとつ

エムスフィア ユニバーサルトイレ(ベビーチェア有)

ユニバーサルトイレの中は広々していて、ベビーカーで入っても余裕の広さです。バンコクでは珍しくベビーチェアが備え付けてあるのが嬉しいですね。

感想

授乳室自体は、プロンポン駅前のエムクオーティエやエンポリアムのほうが良かったです。エムスフィアより広くてカーテンで目隠しできるような造りになっているので落ち着いて授乳できます。

子連れになるとお出かけ時の授乳室とオムツ替えトイレが最重要だとしみじみ思いました。

それでは!

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★