くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

タイのトイレの匂い対策【BIONIC】を使ったら一晩で匂いが取れました。

タイで暮らしていると部屋のトイレの下水っぽい匂いが気になる。。

そんなときありませんか?

筆者の部屋のトイレは、リビングまで悪臭が立ち込めるほど強烈な匂いを放っていたのですが、これを使ったら一晩で綺麗さっぱり匂いが取れたのでシェアしていきたいと思います。

BIONIC

価格 49バーツ

購入場所 スーパーやホームセンター、LAZADAなど

タイの代表的なホームセンター「ホームプロ」でのベストセラー商品でした

BIONICの使い方

箱から出し、中の袋を開けてみると細かい粉末が入っていました。

箱にはタイ語で説明がかいてあります。

うーん読めない。Google翻訳にかけてみました。

うん。なんとなくニュアンスは伝わります。

どうやら半分から1袋をトイレに入れて流せば良いようです。

私は、半分の量をトイレの便器の中に入れて、一晩置いて見ました。

翌朝水を流してみると、あらすごい!

あんなに臭かったのに匂いがしなくなった!!

安いのにちょっと感動レベルです。

また匂いがきになってきたら定期的にやろうかなと思いました。

ホームプロのHPに乗っていたものを翻訳にかけましたので

おまけとして載せておきます。

人、動物、環境にとって安全な特殊な微生物から生成されます。そして、排水溝に詰まったゴミを消化する役目があります。水道管が詰まらないようにします。水のオーバーフローを防ぐまた、排水口からの悪臭を軽減するのにも役立ちます。また、家庭ごみをポンプでくみ上げるコストも削減されます。
ナ・ソンバット
バクテリアは老廃物の分解を助けます。悪臭を防ぐそして満杯トイレ問題
天然微生物成分環境にやさしい人や動物に無害
安全タンクで使用可能処理槽家庭ごみの汲み上げコストの削減に役立ちます。
使い方
製品をトイレに流してください。または問題点 1/2-1 小袋と水を注ぐ嫌なにおいが減りますので、2日おきに再利用してください。
永続的な臭いの問題を防ぐために、15 ~ 30 日ごとに継続的に使用してください。
使用後は石鹸で手を洗ってください。
日光の届かないところに保管してください。
目に入らないようにご注意ください。または皮膚への接触または吸入使用中はゴム手袋を着用してください。
各種薬品と併用しないでください。

Home Proより引用

中には、使っても効果がなかった。。。というお声もありますが、1個40バーツで気軽に買える値段かと思いますので、匂いにお悩みの方は、物は試しで一度トライしてみてはいかがでしょうか。

それでは!

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★