くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

プーケット穴場観光スポット「チルバマーケット」ローカルを味わえるナイトマーケット

こんにちは、プーケット在住のひゃんこです。

タイに来たら、是非行ってみたいナイトマーケット。

プーケットのナイトマーケットはいくつかあるのですが、

在住歴6年の物知り博士の先輩おすすめの「チルバマーケット」に連れて行っていただきましたので

その時の様子をアップしていこうと思います。

島内のナイトマーケットの中で今一番ホットなスポットなんじゃないかって言ってました。

Chillva Market チルバマーケット 場所

Google MAP🔗

駐車スペースが広いので車やバイクで来ても問題有りません。

Chillva Market チルバマーケット 何が買える?

食べ物、スイーツ、服、雑貨のローカル屋台がたーくさんあり、

ここにいけばタイのローカルをたっぷりと感じることができます。

タイらしい可愛いお土産も売っています。

なんとワニのお肉!
いのしし?
まさかのおでん🍢お腹いっぱいで食べれなかったけど、ここおいしいみたいです。
良い香りのとうもろこし

あ、日本で今話題?の昆虫を売っているお店もありますよ。

ルーフトップバーがあって、マーケットを一望できます。

プーケットで有名な他のナイトマーケット

オールドタウン ウィークエンドマーケット

チルバマーケットよりチャーミーな雑貨類が多い印象かな。

規模はチルバのほうが大きいです。

タウンのカラフルな町並みがライトアップされていてちと幻想的。

Google MAP🔗

ナカウィークエンドマーケット

通称ナカマーケット

チルバよりもう少し地元民が来るマーケット感がある感じ。

コピー品のバッグや、スポーツ服を求めるならこっちがおすすめ。

速乾Tシャツやズボンや他の小さなマーケットより質が良いのが多くて、

何度洗濯しても型くずれしないしほつれないから重宝してます。

個人的にはナカマーケットも大好き。

Google MAP🔗

Chillva Market 営業時間

Google MAP🔗によると

17:00〜23:00まで 日曜日はお休みなので注意。

私は土曜日の20時過ぎに行きましたが、22:30頃にはなんとなく閉め始めようかなという雰囲気が出ていたので閉店ギリギリでなく余裕をもっていくことをおすすめします。

Chillva Market チルバマーケット 感想

もうすごく楽しかった!!ずっと気になっていたのですがなかなか行けてなくて、、、

今回連れて行っていただき大満足!

美味しそうな食べ物がいっぱいあったので、後日また行きたいなぁと思っています♫

余談ですが・・・

ホテル探しなら

【agoda】

がおすすめ!

Klook.com

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★