くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

プーケット在住日本人おすすめカフェ【THE SUN DECK ザサンデッキ】絶景オーシャンビュー@カタノイビーチ

まさに南国!な気分を味わえる、プーケットのビーチを一望できるカフェレストランを見つけましたので、ご紹介していきたいと思います。

デッキテラスで青い空と青い海を感じながら飲むフルーツシェイク、最高でした。

白を基調としたさわやか清潔な店内で、デートや女子旅にもおすすめです。インスタ映え間違いなしです。

お値段は日本のおしゃれカフェと同じくらいで、そこまで高くありません。

THE SUN DECK(ザ・サンデッキ)の場所

カタビーチからカタノイビーチ方面に山を登っていったところにあります。小高くなっている分、絶景です。山の上から海を見渡せます。

しっかり道路舗装がされてある道のりなので、怖くはありません。

入口横にバイクの駐輪可能なスペースがあります。

THE SUN DECK (ザ・サンデッキ)店内の様子

2019年5月にオープンしました。新しくて居心地の良い空間が魅力的です。

地上階(入ってすぐ)

入ってすぐに見える海にテンションが上ります。

素敵な階段があります。

階段を降りると

たまに鳥さんが遊びに来てくれます。
バナナ×マンゴーノーシュガースムージー

砂糖なしでも果汁が甘くて美味しかった!

夕焼けも綺麗にみれるようです。(FaceBookより引用)

THE SUN DECK (ザ・サンデッキ)のメニュー

フードメニュー

アルコールメニュー&モクテル

ジュース&コーヒー

4THE SUN DECK (ザ・サンデッキ)の店舗詳細

住所:
228 Koktanod Rd, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83000
地図: Google MAP
営業時間:11:00〜21:00
WEB: facebook

感想

ここでまったりしていると心が浄化されていく・・・。

是非、デッキテラスで海を眺めて見てください。

最高だなってなります。

天気の良すぎる日は少し暑いですが、日よけのパラソルがあります。

ドリンク利用だけでも可です。観光スポットカロンビューポイントに行くついでに立ち寄るのもありだと思います♫

最後に・・・

プーケットの日差しはまじで強烈なので、紫外線対策は万全にしていきましょう。日本とは比にならないくらいソッコーで焼けます。

現地調達もありですが、タイ在住歴が長い方やサーフショップの方は高確率で日本の日焼け止めを使っているので、そういうことなんだなと思いました。

私は美意識の高い駐妻さんに『色々試したけどこれは焼けにくい』と教えてもらったALLEIEの日焼け止めを愛用しています。

国内最高値のSPF50+ PA++++のものが良いです。

顔用はこれが大好き。シミ・シワ作りたくない!

カバー力あるから普段ファンデーションいらなくなる。(よれるからあまりファンデ塗りたくない)

それでは!

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★