くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

プーケットカタノイビーチのオーシャンビューカフェ【cannelle】綺麗な海を一望できます♫

プーケットの魅力は何よりも綺麗な青く広がる海。

先日、高台からビーチを望むことが出来るカフェレストランが新しくオープンしたと聞き、さっそく行ってきました。

cannelleの場所

位置的にはカタビーチとカタノイビーチの間くらいです。

傾斜のある坂道を登っていき、歩道はほとんどないので歩いていくのはちょっとしんどいかな。。タクシーやバイク利用をおすすめします。

入り口はこんな感じ。完成したばかり感がありますね笑

階段を下ったところにお店があります。隙間から見える海にテンションがあがりますね。

cannelleの店内

2023年1月28日にニューオープン。

大きなガラス張りが特徴の店内で、海が全面に見えます。

欧米人やロシア人がたくさんいておしゃれな空気感に包まれています。華があっていいよなあ

海をバックに写真を取っている方がたくさんいました。

外にテラス席もあります。

パン、ケーキの種類が豊富です。

cannelleのメニュー

メニューの一部を載せておきます。

プーケットではめずらしいデカフェに変更できるの!

カフェに行ってもカフェインレスコーヒーってなかなか置いていないんですよね。

これなら妊娠中の方でも楽しめますね。

プロテインシェイクまであります

サーモンのパスタをチョイスしてみました。320バーツくらいしたので若干高め。家では再現出来ないような本格的なクリームソースのパスタで美味しかった。

夫はハンバーガーをチョイス。最初はサラダを頼んだのですが品切れ中らしい。

個人的には可もなく不可もなくといったお味でした。

チョコツイストパンも頼んじゃいました。

意外とサクサクしてなかった。

cannelleの感想

好きな飲物を飲みながら海をバーンと望めるカフェは癒やされますね。

ただ、行った日は天気がよい日だったため、店内に降り注ぐ日差しが暑い(;´Д`)

空調がもう少し効いていればよかったのですが、なんとも優しめの冷気。まあそのうちオペレーションが変わることを期待しましょう。

あまり長居は出来なかったのですが、たまにふとまた来てみたくなるカフェだなと思いました。

あ、プーケットの日差しはまじで強烈なので、紫外線対策は万全にしていきましょう。日本とは比にならないくらいソッコーで焼けます。

現地調達もありですが、タイ在住歴が長い方やサーフショップの方は高確率で日本の日焼け止めを使っているので、そういうことなんだなと思いました。

私は美意識の高い駐妻さんに『色々試したけどこれは焼けにくい』と教えてもらったALLEIEの日焼け止めを愛用しています。

国内最高値のSPF50+ PA++++のものが良いです。

顔用はこれが大好き。カバー力もあって素敵。

シミ・シワ作りたくない!

cannelleの店舗詳細

住所:228/4-5 Khok Tanod Road, Karon, Amphoe Mueang Phuket, Phuket 83100

地図:GoogleMapを開く

営業時間:8:00〜17:00

定休日:月曜日

お店の公式インスタグラム↓

余談ですが・・・

ホテル探しなら

【agoda】

がおすすめ!

それでは!

グルメ好き!プーケット在住日本人おすすめおいしいレストラン11選プーケット在住日本人おすすめの美味しいレストラン11選です。...

プーケット穴場観光スポット「チルバマーケット」ローカルを味わえるナイトマーケットプーケットの穴場観光スポット、ナイトマーケット「チルバマーケット」おいしいご飯や雑貨がもりだくさんです。...

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★