くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

グルメ好き!プーケット在住日本人おすすめおいしいレストラン11選

こんにちは。元大手ホテルレストラン勤務で食べることが大好きなタイ・プーケット在住ひゃんこです。

人からおすすめを聞いたり、暇さえあればネットで食べ物の情報収集をしています。

週の3分の2以上は外食なので、色々なレストランに行き、当たりもあればハズレもありました。笑

数々のレストランの中で個人的に美味しい!と思ったレストランや食堂を紹介して行きたいと思います♫

私は島の南側に住んでいるので、情報はそちら側に固まるのですが、よかったらご参考いただければと思います。

エリア別にまとめてみました。

カタビーチエリア

透明度が高い海にほどよく賑わっている街中が魅力的なエリア。

パトンビーチより落ち着いているけど、静かすぎるところは嫌!とうかたにおすすめです。欧米人がとにかく多くてタイっぽくない雰囲気が味わえます。

波質がよく雨季の時期はサーファーで賑わいます。

Pad Thai Driver パッタイドライバー

ローカルタイ食堂の中でかなり美味しいところだと思っています。

日本人の舌に合う味付けで、そして安い!いつもお客さんで賑わっています。最近、お店が拡大されて客席が増えていました。儲かっているのでしょうね。

住所:1 Koktanod Rd, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100

GoogleMap🔗

Katamama seafood カタママシーフード

地元を知り尽くしているサーフショップのお兄さんがおすすめしてくれたお店。何頼んでも美味しい!そしてロケーションが最高!こんなに海が間近にみれるのに市街地のレストランより安いという。シービューなのにこの価格帯で食べれちゃうレストランはまじで希少だと思います。

ブルーベリースムージーがすごく美味しいので是非飲んでみてほしいです(^o^)

住所:186 10 Koktanod Rd, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100

Google MAP🔗

LADY BOY NOODLE SUP レディボーイヌードルサップ

どうしてこの店名なのかは不明です。レディボーイが働いているわけではないのよ。結構ローカルな内装で、店内にアリさんがいるので少し難易度高めですが、味は良いです。地元の方がよく利用しています。

GoogleMapには乗っていない食堂で、ザ パームリーリゾートというホテルの真向かいにあります。

ホテルのMAPを載せておきます。

THE SUN DECK ザ サンデッキ

ザ・映えなおしゃれカフェレストランです。

昼間はちと暑いけど、南国にきた〜!!と思わせてくれるお店です。

住所:228 Koktanod Rd, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83000

Google MAP🔗

詳しくは下記の記事にも書いてあります。↓

カロンビーチエリア

ファミリーが多くて落ち着いて滞在できるエリアです。

カロンビーチは、透明度が高くて、一直線に延びた長いビーチが特徴。人が多くても騒がしさを感じないのんびり出来るスポットです。

CAPPADOCIA TURKISH RESTAURANT カッパドキア

メゼというフォカッチャにクリームペーストを付けて食べる料理がすごく美味しい。

セットがおすすめで、5種ついて1200円くらい。美味しいのに価格も優しくて好き。シェフに日本人の方がいるようで、スタッフさんみんな親日で居心地が良いです。

住所:485 Patak Rd, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100

Google MAP🔗

A Blanket & A Pillow ブランケットピロー

パトンビーチで観光業をされている日本人の方がおすすめされていて行ってみたら、めっちゃ良いーーー!

なんてったって居心地が良い。海が綺麗!カフェご飯美味しい。

暇があれば毎日ここに行きたいレベル。

住所:10/1 Laemsai Road Tumbon, Karon, Muang, Phuket 83100

Google MAP🔗

シャロンエリア

各離島にいける船がたくさん出ているシャロン港。

大型スーパーが多く、海にも街にも出やすくて、生活便の良いエリアです。

Sriwara Bistro & Café

大切な方の接待やアテンド、デートでおすすめのレストランはどこ?と聞かれたら迷わずこちらをおすすめします。

場所が少し中途半端な位置にあるのですが、そこさえクリアできればオールオッケー間違いないです。雰囲気よし、味よし。

街中にあるようなタイ料理とは一味違うどこかフランス料理のような上品なお味なタイ料理が楽しめます。

カクテルも凝ったものが多くてテンション上がりますよ。

住所:5 57 หมู่ที่ 3 Chao Fah Tawan Tok Rd, Wichit, Mueang Phuket District, Phuket 83000

Google MAP🔗

Cosa Nostra Delivery Phuket

プーケット内で私が食べた中で一番美味しいイタリアンレストラン。だと思っていたのですが、、先日行ったら少し味が落ちたかな(^_^;)でもまだまだ全然美味しい本格イタリアンです。なんちゃってじゃないパスタを食べたいときに行っています。

住所:Patak Villa Soi 1, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83100

Google MAP🔗

プーケットタウン

旧市街地。中国風コロニアル様式というカラフルなお家がたくさんあって見てるだけでウキウキしてくるエリアです。可愛らしい雑貨屋さんや色とりどりの洋服屋さんなどがあり人気の観光スポットです。

MARNI

今まで体験したことのないようなもっちもっちふあふあふっくら新感覚の生地が楽しめました。温度管理に気を配っていて、温かいものは温かいお皿に、冷たいものは冷たいお皿にのって提供されます。これで料理の質ってぜんぜん変わるよね。(ホテルマン時代に教わりました。)

在住日本人の方に人気のあるイタリアンレストランです。

住所:95, 18 Montri Rd, Talad yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000

Google MAP🔗

カノムジーン サパーンヒン

オールドタウンエリアからは少し外れるのですが、美味しい麺料理屋さん。サパンヒン公園が近くにあります。サパンヒン公園は整備された緑の中で海を見ることが出来、のんびり自然を感じることが出来ます。

カレーソースがとにかく美味しい。麺も美味しい。

住所:66, 2 Phuket Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000

Google MAP🔗

ラワイビーチエリア

漁港です。海の透明度は西側のビーチに負けますが、陸側にはいるとカタ・カロンビーチとはまた違う雰囲気のリゾート感を味わえるエリアです。フィリピンのセブ島の空気感と似ているようです。

hana cafe + ramen rawai らあめん花亭

らーめんはソウルフードだと思っている私。

プーケットにいながら日本と遜色のない味、いやむしろ日本のラーメン激戦区で戦うレベルのラーメンが食べられます。日本にあっても通う。日本人オーナーさんが作っていて色々な味があるのに不思議なくらい全部美味しいのよ。

本店はプーケットタウンにあります。ラワイ店と本店でメニューが少し違います。

住所:5, 61 Moo 5 Wiset Rd, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83130

Google MAP🔗

ご覧いただき、ありがとうございました\(^o^)/

そのうちおすすめカフェもまとめていきたいと思います。

余談ですが・・・

ホテル探しなら

【agoda】

がおすすめ!

それでは!

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★