くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
ICL体験記(眼内コンタクトレンズ)

ICL手術後、美容医療施術はいつから出来るの?肌治療・整形・エステなど時系列ごとにまとめてみました。

こんにちは、ひゃんこです。

コンタクトレンズがいらなくなるICL手術は気になるけど、

その後の、肌治療やエステ、整形などの美容系の施術はいつから出来るようになるのかな。。

そんな疑問はありませんか?

ネット検索してもあまりでてこなかったので、筆者がICL手術時に仕入れた情報を時系列ごとにまとめてみました。

筆者は2022年秋に品川近視クリニックでICL手術を行いました。

そのときの担当の方から院内の資料上で見せてもらった情報です。資料の写真撮影は厳禁で、担当の方に断りをいれた上でメモをしました。

なので、外部にはあまり出回ってない情報かと思います。

変更になっている可能性もなきにしもあらずという点と手術する病院によっても異なる場合がございますので、最終的なご確認は、カウンセリングの際や主治医の先生にしていただき、本記事はあくまでもこれから手術を検討されている方のご参考程度にみていただければと思います。

私が受けた手術はこちらです。

ICL

ICL手術後 翌日に出来る美容施術

・レーザー脱毛 顔(鼻から下) 体

ICL手術後 1週間後に出来る美容施術

・顔のレーザー治療 

・シミ取り 

・くまとり 

・ホクロ除去

・ボディエステ

・体のリンパマッサージ

・美容院

・まつげの育毛剤 

ICL手術後2週間後に出来る美容施術

・フラクショナルレーザー

・ダーマペン

・日焼けサロン

ICL手術後 1ヶ月後に出来る美容施術

・フォトシルク

・ケミカルピーリング クリスタルダイヤモンド

・フェイシャルエステ

・顔のハイフ

・顔のリンパマッサージ

・マツエク

・まつげパーマ

・ウォータープルーフタイプなどの落ちにくいマスカラ

・アートメイク

・アイプチ

・ブラックライト

・超音波美顔器

・スクラブ洗顔

・輪郭修正

・隆鼻術 プロテーゼ ヒアルロン酸

・豊胸

サーマクール

ICL手術後 3ヶ月後に出来る美容施術

・目頭切開

・目の下のたるみとり

・まぶたの脱脂法

・脂肪吸引 顔・体

特に制限なし

・歯のホワイトニング

視力がよくなるのは捨てがたいけど、美容も捨てられませんよね。

少しでもご自身のスケジュールの参考に慣れれば幸いです。

ちなみに個人的にはICL手術は最高で、本当にやってよかったと思っています。

私に答えられる範囲のことでしたら何でも答えますので、お問い合合わせフォームやTwitter、インスタのDMからお気軽にどうぞ♫

レーシック

【体験談】品川近視クリニックでICL眼内コンタクトレンズ手術をした感想【やってよかった】ICL手術当日から1週間健診までのリアルな体験談です。...
【体験レポ】ICL適応検査に行ってきました【内容・時間】ICL(眼内コンタクトレンズ)を品川近視クリニックで受けてきましたので、そのときの体験談を具体的にまとめております。...
海外一時帰国中にICL手術を受けました【日程・スケジュール・流れ】【品川近視クリニック】ICL手術の問い合わせから手術までのスケジュールを体験談ベースでまとめています。一時帰国中の日程制限があったり、仕事でお時間がない方へのご参考になればと思います。...
ICL手術後、目の調子はどう?【ICL体験談】ICL(眼内コンタクトレンズ)術後の経過と正直な感想です。...
ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★