くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

【絶品おいしい】タイプーケットの名物麺料理 カノムジン【サパーンヒンカノムジン】

こんにちは、ひゃんこです。

最近鬼リピート中の麺料理カノムジン屋さんを紹介していきたいと思います。

プーケットの有名店で、創業して35年以上の老舗らしいです。

筆者の家からは少し距離があるのですが、この店目当てに足を運ぶくらい好き!

カノムジン(カノムチン)とは

見た目は素麺ですが、細い米粉の麺でできており、素麺とは少し味が違います。ツルッとしてて軽いのどごしの麺。

そこにグリーンカレーやイエローカレーなどのタイ風のカレーと生野菜をトッピングして食べます。

プーケットでは朝食として親しまれています。

サパーンヒンカノムジン 場所

このあたりは道が開けていてバイクや車も停めやすいです。

サパーンヒンカノムジン お店の様子・メニュー・オーダーの仕方

入り口入ってすぐのところにカノムジンをオーダーするところがあります。

7種類のメニューがありました。

メニュー

カニカレー、グリーンカレー、スイートピーナツカレー、ビーフカレー、チキンフィート(足)カレー、フィッシュオルガン(臓器)サワーカレー、フィッシュカレー

全部で7種類ありました。

英語でも書いてあるので、選びやすいです。

数字が金額です♫

ローカルチックですが、指差しでも大概通じます。

頼んで5秒くらい、速攻で提供してくれます。受け取って好きな席につきます。お会計は後払い。

フライドチキンや魚の練り物、ゆで卵などもあるので(有料)自由にピックアップします。一つ10バーツから35バーツくらい。

いざ、実食

席につくとスタッフの方が野菜のトレーを運んできてくれます。

忙しくてこれそうにないときは自分で冷蔵庫から取りに行きます。

食べ放題並みのすごい量。

カレーに合わせて食べるとうまいんだなこれが。モリモリ行けちゃう至高のトッピング。

山盛り。

カレーは、うまく言い表せないのですが、秘伝のタレみたいにコクがあって、どのメニューも個性があって美味しい。

個人的ナンバーワンはビーフカレー

うまぁ〜〜〜い!

ちょっと辛めの味付けです。

チキンカレー。これもまたうまい!

カニカレー。カニの出しがよいお味。柔らかくて殻ごとバリバリ行けちゃう。

スイートピーナツカレーは文字通り結構甘かった。

個人的にはこれはあまり好きじゃないかな。

一皿の量が少なめなのでいつも2皿頼んじゃう。調子の良いときは3皿・・・大食いすぎ。

どうやら麺だけ追加オーダーできるようです。たぶん10バーツ。

ちなみに席につくと飲みものはどうするか聞かれます。

コーラや、お水、ココナッツウォーター、アイスティーなどがあります。アイスティーは甘さなしは出来ないようです。

翻訳してみた

お店の壁にはアレックスという人気の画家の絵がかかれていたり、おしゃれな内装(*^^*)

一つデメリットをあげるとしたら、オープンエアーの店内なので、

ハエが寄ってきます。

ハエを振り払いながら食べなくてはいけませんが、それ以外は本当に良い!

是非、一度食べて見てほしいです♫

わんちゃんがじっとみている

サパーンヒンカノムジン 店舗詳細

住所:66, 2 Phuket Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000

地図:Google MAP

営業時間:毎日8:30〜19:00(変更の可能性あり)

WEB:Face book

おまけ:近くのおすすめスポット

食べ終わったあとは近くにある「サパーンヒン公園」でのんびり散歩&まったりするのもおすすめです。

綺麗に整備された公園で海と緑を同時に見ることが出来ます。

そよ風が気持ち良い

ランニングスポットとしても良いですね。

また、お店の隣にあるPIKGOというカフェも居心地がよく、ハニートーストが美味しいので良きです。

私、いつもはしごしちゃう・・・いやいや食べすぎだろ。

それでは♫

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★