くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
タイ・プーケット

タイ・プーケットで妊娠〜バンコク病院プーケット〜【①妊娠判明、妊娠検査薬】

こんにちは。ひゃんこです。

アラサー女。この度新しい命を授かることが出来ました。

今回は、その時の様子を記録として残しておこうと思います。

プーケットの病院レポを書いてる方は少なかったので

どなたかの参考になれば嬉しいです。

妊娠検査薬をタイの薬局で購入

(以下、妊娠検査薬の画像が出ます。)

生理が1週間遅れていて、筋トレ中なんとなく下腹部に違和感。。。

もしやと思い、妊娠検査薬を購入

確か120バーツだったような気がします。

「Pregnancy Checker」と書いてあるものです。

(Google翻訳で調べたw)

開封すると小さい容器とスポイトがついており、検査薬に尿を数滴垂らします。

数分後、2本線が入り結果は【陽性 positive】

見たときはまだ実感がなくふわふわとした気分でいました。

妊娠検査薬の箱に「99%正確」と書いてあったので、きっとそうなのだろうなと思いました。

母に相談したところ、すぐに病院に行ったほうが良いということで、病院の予約をしました。

バンコクホスピタルプーケットに予約

日本語通訳さんがいる病院はプーケットには現在

「バンコク病院プーケット(Bangkok Hospital phuket)」のみとなります。

なので、選択肢はここ1択。さっそく予約をしました。

※通訳さんについて、以前は「プーケット国際病院」にもいらっしゃったようですが、現在はコロナの影響でいないそうです。(病院に直接聞きに行ったときに受付の方が言っていました。)

以前加入したアリアンツアユタヤの保険屋さんにバンコク病院はLINEで予約できることを聞いていたので

予約はスムーズでした。DeepLを駆使して予約w

初めての利用だったので、問診票のようなものをPDF上に書き込み、パスポート写真を添付したのちに受診希望日を聞かれ予約完了。

さっそく次の日に予約が取れました。

また、通訳さんをお願いしたい旨を伝えてひとまず安心。

次回に続きます。

続きを読む

タイ・プーケットで妊娠~バンコク病院プーケット~【②産婦人科初診】

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★