くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
コラム・雑記

サービス業はやっぱり素晴らしいと思った話

こんにちは、しっぽです。

ふと見ていたnoteで素晴らしい内容のものがあったので

掲載させていただきます。

村山:金持ちになりたいと言ってレストランに働きに来る子なんていません。自分の料理で人を感動させたい、こういうサービスで喜ばせたい、そう言って面接にきます。情熱もってる子たちが、どうやったら続けていけるのか。そこに徹するのが経営者だと思っています。

この記事の、この一文を読んでハッとしました。

かつての私は、純粋に接客が好きで、なぜかというと

喜んでもらうことが好きでした。

どうしたらお客様に喜んでもらえるだろう

どうしたら感謝してもらえるかな

どうしたらありがとうと言ってもらえるかな

来てよかったと思ってほしいな

そんな思いで、常に試行錯誤しながら日々接客していた頃を思い出しました。

接客業は皆様大変だと思います。一日中立ちっぱなしで、足はパンパンになります。

ピーク時は、忙しくて水も飲めない程だったりしますよね。

でも、お客様の笑顔を見るだけですべて報われる気がしていました。

そのときの情熱を思い出そうと思った瞬間でした。

いつも笑顔で自分の価値を高めていきたいですね。

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★