くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
コラム・雑記

FENDIピーカブースモールナッパレザーを購入した感想【口コミ】どれくらい荷物がはいるの?

フェンディのアイコンバッグとしても知られる「ピーカブー」

ついに購入しましたので、使用感と感想をレビューしていきます。

カジュアルにもフォーマルでも使用できるバッグを探していて、いろんなブランドのバッグを見漁りました。

ヴァレクストラのイジィデも可愛くて悩んだのですが、デザイン的にカジュアルな服装には少し合わせづらいかなと思い

最終的に悩みに悩みピーカブーに決定しました。

FENDI 公式HP

ピーカブースモール ブラックナッパレザーバッグ

どのくらい荷物がはいるの?

ピーカブーの特徴はバッグの真ん中に仕切りがあること。厚みのある物が入れられないことが懸念材料の一つではありました。

実際にものを入れるとこんな感じ

財布、リップグロス、パスポート、ハイライト、保湿剤、AirPods Pro、ミンティア、ハンカチ

まだ少し余裕があります。

500mlペットボトルの厚みほどは入らないので別に持つ必要があります。最近コンビニ等で売っているミニサイズなら入りそうです。

サイズ:

  • 高さ : 18 cm
  • 奥行き : 11 cm
  • 幅 : 23 cm
  • 重さ : 0.6 kg
  • ストラップの長さ(最小) : 99 cm
  • ストラップの長さ(最大) : 117 cm
  • ショルダーストラップの高さ : 54 cm

製品コード:8BN244AD6GF0KUR

ピーカブーナッパレザー メリット

コロンとしたフォルムが可愛い!シンプルなデザインなので、

どんな服装にも合わせやすい。日常着のカジュアルな格好にも合わせられますし、

将来子どもが生まれて大きくなったときの入園式などフォーマルな場でも持っていけるかなあと思います。

ピーカブーナッパレザー デメリット

ナッパレザーは肌触りがよく非常に柔らかい素材でできているので、非常に傷が付きやすい!

うっかりやってしまった爪の引っかき傷。一度付けてしまったら消えないので結構痛いです。。

気を遣わずガンガン持てるのはセレリアタイプなのかなと思います。最近インスタでよく見かけますね。

また、底鋲(そこびょう:バッグの底についている金具)がないので、汚れが付きやすい

長く持てるバッグだと思うので、総合的には満足です♡

これからこのバッグと共に歳を重ねていくのが楽しみです。

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★