くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
コラム・雑記

内科・皮膚科医「友利 新先生」のガチ使い切り基礎化粧品をまとめてみた

現役内科・皮膚科医として活躍中の美容系Youtuber

友利 新先生。

お医者さんがよりすぐりの普段使いしているものはきっと良いものに違いないでしょう。

今回は、友利新先生のガチ使い切り化粧品をまとめてみました

シュウウエムラ(shu uemura) アルティム8∞スプリムビューティークレンジングオイル 

shu uemuraといえばクレンジングというくらいデパコス会の名品中の名品らしいです。

オイルは植物性の方が皮脂を取り去ることは少ないが、値段が高い😰こちらは植物性とそうじゃないものの比率が絶妙。

「メイクを綺麗にするためには綺麗にオフしなければいけない」という考えの元つくられた商品です。

お肌に潤いを残しながら、でも余分な皮脂と汚れとメイクは取っていく名品です。

ORBIS(オルビス) 医薬部外品 オルビス ユードット ウォッシュ

30代、40代になってくると取り去るだけじゃダメで潤いを残しつつ取り去るのがポイント。

友利新先生はオイリー肌でマスクをつけると毛穴が気になったり、ニキビができたりするほど皮脂分泌が活発なので取り去るけど潤いを残しておく洗顔を探していてたどり着いた品とのことでした。

キュレル ディープモイスチャー スプレーA 150g 〔医薬部外品〕

セラミドがしっかり入っています。

これを作った花王さんは元々セラミドをしっかり研究している。

これは擬似セラミドと言って科学的に作ったものではあるが、たっぷりと商品に入っている!

ヘアメイクさんでも使っている方多いです。(小田切ヒロさんも使っていました。)

アラントインという消炎作用も入っている。

また、アラントインはニキビを抑える作用も入っている。

テカテカでインナードライになりやすくニキビが出来やすいお肌の方やマスクで乾燥するけどニキビが出来やすい人に良いとのことでした。

スパトリートメント eXシリーズ ビタミンC美容液 リアルCセーラム 18ml

先生が何回もリピートしているとのことでした。

こちらはピュアビタミンcが入っています。

ピュアビタミンCは即効性あり毛穴を引き締めてくれる効果があります。

ビタミンCは紫外線にあたったときに炎症を抑えてくれる作用があります。ビタミンCは何かしらとっていきたいとおっしゃっていました。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N 

ほうれい線予防に!!

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム L シワ改善 

純粋レチノールが入っています。

レチノールは、水分をアップさせて肌をふっくらさせながらシワを改善していく効果があります。

涙袋の下のシワなどにハリを持たせたいときや毛穴を改善したいときに。

先生は毛穴が気になっている部分に広めに塗っているとのことです。

レチノール反応が出て赤くなる方もいると思うので、気になる方は部分だけで使うようにしていただければとのこと。

est(エスト) エスト G.P.エンリッチドセラム リフトモイスト

乳液の中で1番好きとのことでした。

ベタベタ肌の人は乳液とクリー厶を重ねるのはトゥーマッチだと考えているのでどちらがで良いと思っているそうです。

ベタベタしないとかニキビが出来ない人向け。

これはホワイトニングができる上にテクスチャーが軽く

美白効果高いです。

いかがでしたでしょうか?

今は情報はなんでも教えてもらえる便利な世の中になりましたね。

私もいくつか買って試してみようと思っています♫

それでは!

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★