くらしのしっぽ
※本ページは広告が含まれています。
その他海外

【発見】バリでも綺麗な海「ドリームランドビーチ」と「クラパリゾート」

リゾート地として有名なバリ。

しかし、グーグルで検索すると「バリ 海 汚い」なんてキーワードがトップに出てきたりして・・・(^_^;)

せっかくリゾート地に来たのですから、透き通るような綺麗な海で泳ぎたい!!!

綺麗な海の近くのリゾートホテルに泊まりたい!!!

今回、見つけちゃいました。綺麗すぎる海。まさにバカンスな良い場所を。

あまりに良すぎて、写真多めでお送りします。

クラパリゾート」というホテルに連泊しましたが、ここはもう最高でした。

ぴよこ
ぴよこ

ここは天国か〜

まずはじめに公式サイトを貼っておきます。

概要
クラパリゾートは、プチャトゥヒルの端にある5つ星ホテルです。壮大なインド洋に面したこのリゾートは、ドリームランドビーチとニュークタゴルフコースに直接アクセスできる便利な場所にあります。

屋上のプールで特製カクテルを飲みながら、美しい夕日が海に溶け込む様子を眺めながら、トロピカルな休暇をお楽しみください。バリの有名なビーチクラブの1つであるクラパニュークタビーチレストランで素晴らしいインフィニティプールをお楽しみください。休暇は最も思い出深いものになります。

クラパリゾートは、バランガン、パダンパダン、ビンギンから世界クラスのサーバンビーチスルバンまで、バリ島の美しいビーチを探索するのが大好きな方に最適な場所です。魅力的なケチャダンスと神聖なウルワツ寺院は言うまでもありません。

公式サイトより 翻訳済

クラパリゾートが最高な理由

ドリームランドビーチが綺麗すぎる

なんかものすごく透き通っているのですね。
見渡す限りのうすーい綺麗なブルー(語彙力)
まさに夢の国と言わんばかりです。
強引な客引きもないので、まったり出来ます

これは上から撮りました。
日本人はほとんどいません。
別の日に撮った写真。ちょっと雲が多かった。
ビーチに一つもゴミが無い。
これは晴れている日。最高。
クラパ(別施設)から撮った写真です。
泳いでいて変な藻みたいなものがつくこともないです。(パンダワビーチで経験済w)
海の隣の丘のようなところから
こんな夕日を眺めることも出来ます。
綺麗だった〜。
前のカップルは知らない人ですが、絵になるので撮ってしまいました。

海から歩いて5分

これがね、本当にポイント高かったんです。

ドリームランドビーチ徒歩圏内のホテルは他にも何件かあるのですが、

私が調べた限り、クラパリゾートが一番海から近いです

海へは宿泊者専用の近道ルートがあり、直接アクセス出来るホテルはここだけです。

シンプルな道のりです。途中に70段くらいの階段を登るのですが私は慣れました)

ビーチからクラパリゾートまでの道のり

大きな橋があります。
途中に地元の服屋さんがあります。ここで水着の調達も可能です。
レストランもあります。これは後ほど紹介します。
バイクの駐車場。空いているところにフリーで停めている様子でした。
この階段を登っていきます。
頂上から見た階段たちの写真です。
階段を登りきると綺麗に整備されたホテルのゴルフ場が
海への看板です。
ホテルが見えました

たっぷり遊んで海から上がると、体は少し疲れていて、足には砂が付いていて、髪の毛はガビガビしていて。

そんなときにすぐに部屋に帰れる安堵感。

海辺でシャワーを浴びる必要がなく、そのままホテルのあったか〜いシャワー&バスタブに直行できる幸せ。

海からのアクセスのしやすさって重要なんだなあと感じました。

ホテルに入る直前の敷地内に足を洗える場所があります。

拡大するとこんな感じ。

このシャワーの水圧がめちゃくちゃ強くて、サンダルの中に入った砂を簡単に落とせるので、ジャリジャリしませんでした。

波があって面白い

日中は穏やかで、のんびり泳げます。私が滞在していたときは毎日15時位から波が出始め、これがまた面白い面白い。

同時にサーファーも出てきますが、泳ぐ人とサーファーさんとお互いを尊重しながら、

うまく共存できている感じ。サーフィンをせずただ泳ぐだけの人も肩身の狭い思いはしません。

なお、サーフボードやボディボードは有料でレンタルできます。

私はボディボードを借りて波にのっていました。初体験でしたが超楽しかった!

波が面白すぎて、これしか写真撮っていませんでした。。

ルーフトップが素敵

クラパリゾートの屋上にはレストラン兼カフェバーがあります。これがまた素敵だのなんのって。

一部のお席。

テラス席。夜はこんな感じ
にゃんこがいました。ご飯を狙っているようです。

売店、レストランあり

上記と少し被りますが、海を眺めながら日陰でくつろげるレストランがあります。

【店名】Dreamland Warung
【営業時間】8:00〜23:00


下記のレストランは海から2,3分のところにあります。海は見えませんが、安くてボリュームたっぷりで美味しかったです。個人的にこちらのお店おすすめ!

【店名】Dream Corner
【営業時間】9:00〜21:00

実はクラパリゾートの近くにはスーパーやコンビニがありません。なのでこちらの売店が重宝します。

お水、ジュース、お酒、軽食はこちらで買います。

まとめ

もうとにかく海が綺麗!のびのび出来る。まったりくつろぐのに最適です。

気に入りすぎて延長延長の繰り返しで気づいたら1週間たってました。

バリでゆっくりしたいならここが最高です。

ホテルのお部屋の紹介はまた別記事でさせていただきます。

ぴよこ
ぴよこ

ぴよこのお気にいりの場所だよ〜

ホテル予約なら

【agoda】

からがおすすめ!

ABOUT ME
しっぽ/ひゃん
好きな場所で、暮らしていく。 勇気を持って社畜ブラック企業を退職。その後、バックパッカー旅を始めたことで旅が好きになり、現在は夫婦でタイと日本の二拠点移住生活。 自身の体験談をもとに観光・リアルな生活・コスパ◎・おいしい・二拠点生活のライフハック、賃貸営業で得たくらしの知見を発信。 宅地建物取引士、賃貸経営不動産管理士、レストランサービス技能士資格あり
Tweets by hyan_phuket
ブログ村ランキング参加中です♪ポチッとお願いします★